· 

あったかチャイ

こんにちは

 

今週は子供達の個人懇談週で帰って来るのが早いです

 

お兄ちゃんは毎日の様に忘れ物、無くし物が続き、この前なんて公園の木にマスクがかかっていて、名前確認したらうちの子のでした・・・個人懇談で先生に何て言われるかハラハラしながら学校へ行きましたが

あっさり

「学校が楽し過ぎて、お友達とついついお話ししちゃって色々忘れちゃうから大丈夫ですよ~。ちゃんとやる事はやっています。」

と言われました((笑))

今まで悩んでたのは何やったんだ・・・

もう考えるのはやめました

子供の心配は親のお節介なのかもしれませんね

それより自分の事を気にしないといけませんね

色々反省中

 

そんな事もあり今日は落ち着いてお茶をいれました

チャイ

スパイス入りの茶葉を沸騰したお湯で3分煮て、牛乳や豆乳を加えて再沸騰したらできあがり

たっぷりはちみつを入れて飲みました

身体が芯から温まります

 

12月は何かと慌ただしいですが、気持ちは焦らず落ち着いて、春に向けて少しずつ準備を始めようかな☆

 

Miyako